今週の「仮面ライダーカブト」(第3話)

当サイトでは仮面ライダー生誕35周年記念番組「仮面ライダーカブト」をどこよりも勝手に応援します.あらすじはこちらでご覧ください.

主人公・天道と加賀美,その二人を描こうというコメディ編でしたね,今回は.来週はシリアス編のようですが...

今回の裏テーマは「サバ」でした.って美味しんぼ?それはさておき,美味しいサバを入手すると約束した加賀美に,それを妹に誓った天道が急かすように言います.

「妹のささやかな願いを叶えるのは,お前および全人類の義務だろう?」

さすがに天の道を行く男,言うことが違います.全人類の平和より,サバを食べて喜ぶ妹の笑顔が大事とは.こんな妹が欲しいですね.ってmixvoxには実の妹がいますけどそれは忘れて.

それから,敵さんをやっつけた後のセリフ.

「世界は自分を中心に回っている.そう思った方が楽しい.」

...すげー.僕と同じこと言ってるよこの人.超オレ様.

そんな訳で,だんだん主人公のオレ様っぷりに感情移入しつつあるmixvoxです.えぇ,私も自分が大好きですけど何か?