書評:谷川俊太郎+田中渉「あなたはそこに」
マコトさんのところで,「よつばと!」を読んで癒されるという記事がありました.マコトさん,USA行脚を楽しんできてください.
さて私が癒される本.癒されるという意味では「ちびギャラ」なのですが,辛かったり落ち込んだりしたときに読み返すのは谷川俊太郎+田中渉「あなたはそこに」です.
「世界一短い恋愛小説」というコピーの谷川俊太郎の詩に,「天国の本屋」シリーズの田中渉さんが挿絵をつけたもの.たった24行の中に込められた男女の愛.
「ほんとうに出会ったものに別れはこない」…この言葉にグッとくる人は,是非読んでください.泣きます.
谷川俊太郎の力強い言葉と,田中渉さんの優しい絵を見ると,たいてい復活します.落ち込んでいなくても時々読み返しては優しい気分になります.私の人生のバイブと言えるのではないでしょうか.ってバイブルだろ!(感動的な本を台無し)
2006年07月02日 09:22 | URL | コメント (2) | トラックバック (0) | 書評・読書
このカテゴリの最近のエントリー
- 12/30
- mixvox読書大賞2008
- 12/28
- マンガ評:村枝賢一『仮面ライダーSPIRITS』第15巻
- 12/21
- 書評:奥野宣之『情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」』
- 12/21
- 書評:野浪まこと「彼女になったら読む本―彼氏を惹きつけ続けるコが知ってること」
- 11/16
- 書評:東野圭吾『予知夢』
- 11/16
- 書評:東野圭吾『探偵ガリレオ』
- 11/12
- 書評:R25「酒肴道場」
- 11/06
- 書評:東野圭吾『ガリレオの苦悩』
- 11/04
- 書評:東野圭吾『聖女の救済』
- 11/04
- 書評:宮下英樹『センゴク天正記』 1-2巻
コメント
投稿者 マコト : 2006年07月16日 10:42
若いころはあんまり興味がありませんでしたが,今読んでみると深すぎます.>谷川俊太郎
「愛のパンセ」とかもいいですよん.
投稿者 mixvox : 2006年07月17日 14:13
コメントしてください
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://mixvox.org/mt-tb-antispam.cgi/299
オススメ
人気の記事
- 日本女性のブラジャーの平均サイズをグラフ化してみた
- OLYMPUS μ1060レビュー(画質篇)
- 旅館で心づけを渡す?渡さない?
- 「ハチミツとクローバー」の真山巧が恰好よすぎる理由
- 世の中には睾丸マッサージというものがあるらしい
- 何故女子はキャミソールを着るのか
- 書評:日本女性言語学会「オンナの建前⇔本音翻訳辞典」
- 書評:東野圭吾『容疑者Xの献身』
- 書評:東野圭吾『聖女の救済』
- 書評:勝間和代「お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践」
このサイトについて
はたらく男女の生活・恋愛を(きっと)一歩豊かにする小ネタマガジン.体験発見ぼくの街(30代的な意味で).→もっと見る

カテゴリ別アーカイブ
- このサイトについて [50]
- エンタメ [380]
- コミック [20]
- スポーツ [172]
- タバタク・コラム [420]
- ネタ写真 [7]
- ネット界隈 [146]
- マネー [2]
- モバイル [16]
- レシピ [86]
- 仮面ライダー [52]
- 健康・美容・ダイエット [6]
- 地域(京都) [128]
- 地域(旅行・出張) [91]
- 地域(関西) [40]
- 書評・読書 [209]
- 生活向上技 [28]
- 男と女 [231]
- 社会・ビジネス [110]
- 製品レビュー [43]
月別アーカイブ
mixvoxプロジェクト
mixvox ※当blog





エール、ありがとうございます。
谷川俊太郎氏ですか。学生のときはよくわからなかったのですが、今ならまた違った感覚で楽しめそうな気がしますね。今度チェックしてみます。