マイミクは多ければいいってもんじゃない?(あるオジサン記者のmixi体験記)

夕刊フジのとほほっぷりには相変わらず笑えます.

マイミク・多ければイイってもんじゃない(夕刊フジBLOG)

おそらく普段からネットを使っていない世代向けに記事を書いているのでしょうが,この記者もとほほでやんすね.

「20人、30人と増えている間は、友人のグルメネタに感心したり、恋愛相談に乗ったりで、楽しめたが、気が付いてみるとマイミクが97人。こうなると、友人の日記を読むだけで、寝る時間が午前1時を過ぎてしまう」

なるほど,これがmixi中毒に繋がるのですね.

ちなみに私のマイミクは現在20人ほどですが,友人の日記を読むのにかける時間はせいぜい1日3分です.私は基本的にリアルな友人のみにマイミクを限定しているので数が増えないということもあるし,あまり時間がかかりません.だって知らない人の日常になんてまったく興味ないし.マイミクが3桁とかの人ってどれくらい時間をかけているんでしょうね.

あと私のマイミクはあまり頻繁に更新されない人が多いので…と言おうと思ったら,よくよく考えると更新頻度は私が群を抜いて多いですね(1日2〜3回).マイミクの皆さんに一応言っておきますが,私のサイトは暇なとき(主に深夜)に読んでニヤリと笑う程度,何ひとつ有益な情報はありません.間違っても睡眠時間を削って読まないでください.っていうかそんな人いるのかね.いたら相当のタバタクマニア(3段相当)ですね.

「同世代の女性のマイミクさんが、自殺をほのめかすような記述を繰り返している。そのうち、『みなさん、さようなら』なんて。でも、直接の知り合いではないし、電話番号すら知らないから、メールで励ますのがやっと。何もできないで自己嫌悪に陥ったり、ハラハラしたり…」

あーこういうのも私,まったく興味ありませんね(←薄情).昔,自殺をほのめかすどころか「今から死ぬ」ぐらいの電話をかけてくるような困った人達が私の周囲にもいますが,そういう行動を取る人に限って本当に死なないんですよね.止めて欲しいのでしょうか.最初は私もハラハラしていましたが,たぶん今となっては華麗にスルーするでしょう(←薄情).相当嫌な思いをしてきたんですね私.

という訳でマイミクの皆さん,自殺をお考えでしたらmixi日記に書いても私はスルーしますので,本気でご相談だったら直接ご連絡ください.なお自殺を止めないどころか背中を押す恐れがありますのでご注意ください.

2006年12月17日 17:05 | URL | コメント (0) | トラックバック (0) | ネット界隈

このカテゴリの最近のエントリー

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mixvox.org/mt-tb-antispam.cgi/657

If I’m not the one(DVD付)
[当blogによる言及]

JUNGLE DANCE(DVD付)
[当blogによる言及]

聖女の救済
[当blogによる言及]

ガリレオの苦悩
[当blogによる言及]

仮面ライダーSPIRITS 15 (15) (マガジンZコミックス)
[当blogによる言及]

著者近影

はたらく男女の生活・恋愛を(きっと)一歩豊かにする小ネタマガジン.体験発見ぼくの街(30代的な意味で).→もっと見る

m.jpg

feed フィードを取得

スカウター : mixvox (Love is what we need.)

このサイトについて [50]
エンタメ [380]
コミック [20]
スポーツ [172]
タバタク・コラム [420]
ネタ写真 [7]
ネット界隈 [146]
マネー [2]
モバイル [16]
レシピ [86]
仮面ライダー [52]
健康・美容・ダイエット [6]
地域(京都) [128]
地域(旅行・出張) [91]
地域(関西) [40]
書評・読書 [209]
生活向上技 [28]
男と女 [231]
社会・ビジネス [110]
製品レビュー [43]
»全記事を見る

mixvox ※当blog

mixvox - Amazon支店

京都いい店はまる店

あわせて読みたい