鹿島アントラーズ・本田泰人が引退

以前戦力外通告のニュースをお届けしましたが,本田が引退するそうです.

"鹿島の鉄人"本田が引退「他のユニホーム姿は想像できない」(サンスポ)

「退くことに決めた。アントラーズ以外のユニホームを着ている姿が想像できないしね。家族を不安にさせるわけにもいかないから決断した」

アントラーズファンとしては涙が出ます.

私はアントラーズの中でも本田選手が大好きで,実は本田の背番号「6」が入ったレプリカユニフォームも持っていたり...「中盤のダイナモ」と呼ばれた運動量,各チームのエースを苛立たせたマンマーク,強烈なミドルシュートが見られなくなるかと思うと残念です.

本当にお疲れ様でし...じゃない!まだ天皇杯が残っている!

負けたところが引退試合.是非決勝まで残って,元日の国立競技場で笑顔の引退シーンが見たいです.ウチの両親,国立のチケット取っていないかな.