「頑張れ」ではなく「頑張ってるね」のセンで

  • 投稿日:
  • by

「頑張って」との励ましはご法度?のエントリーにコメントを頂きました.

「頑張って」って言ってほしい人もいるので難しいですね.私は自分が鬱に入っていたときに言われた「頑張れ」が無責任に聞こえてものすごくイヤでした.その経験から私は「頑張れ」とは言えないです.自分,不器用ですから(健さん調に).

そんな中,かつみさんから頂いたコメントが素敵.

思うのだが、大概はがんばれって言うより、
がんばってるねって言ったげたほうがいいんだろうな。

なるほど!これはけだし名言ですね.今後このセンでいきます.感動した!

あと場合によっては「がんばりましょう」という一体感を表す言葉もいいのかもしれませんね.


かつみさんが時折放つこういうスマッシュな一言,結構好きです.上記のかつみさんの優しい言葉に,全国の「痛快!!mixvox通り(Love is what we need.)」の女性読者の皆さんもさぞかし濡れ濡れなことでしょう.さすが性のエリート(自分が咄嗟の一言で名言を吐けないので,嫉妬のあまり台無しなことを言ってみたwww)