「彼氏2.0」って何?

  • 投稿日:
  • by

ナントカ2.0という言葉が嫌いです.Web2.0はさておき,その他の亜流のインチキっぷりが嫌.

livedoor トレビアンニュース:彼氏2.0の時代がやってきた! 私たちの悲しまない恋愛成功術 - livedoor公式 -

彼氏2.0ですか!じゃあ彼氏1.0って何?

“彼氏1.0”とは、ただ一人の男性を選び、その人にすべてを背負わせる状態の恋愛のことを指します。精神的な支えから、体の相性、余暇の相手まですべて……。ときには、経済面から自分の家族のことまでも依存していまいます。

ふむ,なるほど.これは普通ですね.じゃあ2.0は?

お財布に入ってるカードやお金・定期などを別々に保管していれば、紛失しても被害は少なくてすんだはず。「彼氏も用途に合わせて使い分ければ、別れたときのダメージは少ない」というのが“彼氏2.0”の基本です。

はぁ,リスクヘッジをしようという考え方ですか…

あいてる時間が合う、趣味が合う、体の相性が合う、向こうが自分のことを好いているなど、その時々によって、彼氏になる人を使い分けてみるという斬新な考え方です。「給料日前だから、今日はA男君と付き合おう」「今の気分はクラブに行きたいからB 男君と付き合おう」といった感じになるので、人によっては浮気だと感じる人もいるかもしれませんが……。

斬新も何も,バブルの頃に流行った「アッシー」「メッシー」じゃないですか!十数年経過して,また考え方が一周したんですかね.まぁ私の知らない女性が何をしようが別に気にしませんが,リアルなところでは遠慮します.

いやね,若い女性がたくさんの男にちやほやしてもらいたい,と思うのは普通です.気持ちは分かります.しかし,いい歳した女性が,

でも、考えてみてください。すべての条件に対して、100%満足のいく答えを出してくれる完璧な男性なんて存在しませんよね……。

と主張するのは嫌ですね.はっきり言ってウザイ.そもそも100%満足という設定がおかしい.世の中に100%ほにゃららという事象はほとんど存在しないし,恋愛という相手のいる行為を行なう時点で何らかのリスクを背負っているはずなんですよね.相手を縛るとか縛らないとか,セックスしたら妊娠するとかしないとか,たくさんリスクはありますよね.

※ここで言うリスクとは,「不確定さ」の意味合いで使います.良し悪しどっちに転ぶかは別.

リスク分散という考え方は分かりますけど,自分がリスクを背負わずという発想は,齢30を過ぎて世間を知った私にはできませんね.若い人は知りませんが.

あと彼氏2.0とか言ってる女性に限って,男性からするとセフレ1.0なのではないでしょうか(どっとはらい).