2007年上半期のまとめ

本日で上半期も終わりなので,人気のある記事のまとめです.mixvox・アウォード2007の中間発表です(mixvox・アウォード2006).

▼最多アクセス部門(ノミネート)
第1位:眞鍋かをり,熱愛報道にコメント
第2位:宮崎あおいが電撃入籍!
第3位:ZARDの坂井泉水さんが脳挫傷で死去
第4位:エイプリルフールねた「エムナナハチ」が凄すぎる
第5位:30代独身女性に急増?「リサイクル・セックス」とは

やっぱり芸能ネタは強いですね.アクセス数も抜群です.それ以外では「エムナナハチ」「リサイクル・セックス」の検索キーワードで訪問される方も多いですね.

▼書評部門(ノミネート)
第1位:早瀬マサト+紺野直幸「小説 仮面ライダーEVE 誕生篇」
第2位:東野圭吾「幻夜」
第3位:石田衣良「Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパークVII」

書評ではこの辺に反応がありました.個人的には江國香織「間宮兄弟」あたりがよく書けていると思うのですが,まったく反応ナッシングw

▼レシピ部門(ノミネート)
第1位:レシピ:葉わさびの醤油漬け
第2位:レシピ:筍の下ごしらえ
第3位:レシピ:焼き茄子(と,その保存法)

非常に地味なところにアクセスがあります.こういう地道な家庭料理,頑張る価値はあるのですね.

▼ベストパートナー賞(ノミネート)
現在のところ,

「彼氏2.0」って何?「リスクを分散させている人は、得られるものも分散させてしまっている気がします。」という名言を吐いたたかおさん
今週のDr.北村:スローライフ スローセックス:あつーいキス ソフトなキス 貴女は何派?(1)で萌えコメントを連発したまほさん
「がんばれって言うより、がんばってるねって言ったげたほうがいいんだろうな。」という全米が涙した名言の他,数々のナイスな台詞を連発しているかつみさん

以上の3名を中心に上位争いが続いています.かつみさんは2006年に続いて連覇が懸かっています.頑張ってください(適当).