旭川まとめ(旭山動物園ツアー・その11完結篇)

旭川まとめ.

今から北海道に行ってきます(旭山動物園ツアー・序章)
神戸空港内の菊水茶廊(旭山動物園ツアー・その0)
空弁・豚丼(旭山動物園ツアー・その1)
旭川到着&谷口山金峰寺(旭山動物園ツアー・その2)
平和通買物公園と9月25日の酒肴(旭山動物園ツアー・その3)
旭橋(旭山動物園ツアー・その4)
旭山動物園の水辺の動物達(旭山動物園ツアー・その5)
旭山動物園の陸の動物達(旭山動物園ツアー・その6)
9月26日の酒肴・旭一&一蔵(旭山動物園ツアー・その7)
フィットネスホテル330旭川(旭山動物園ツアー・その8)
旭川スタルヒン球場(旭山動物園ツアー・その9)
北海道護国神社と眞久寺(旭山動物園ツアー・その10)
・旭川まとめ(旭山動物園ツアー・その11完結篇) ※このエントリー

数が多すぎた...疲れた...

北海道2回目,初めて行った旭川でしたが,非常に面白い街でした.ちなみに地域ブランド調査2008という調査では,魅力度ランキングで全国20位にランクインしています.

内陸ということで暑くて寒い,京都を極端にしたような形かなと思っていましたが,9月中旬くらいから急に秋模様になったようです.寒かった...また,たまたま雨だったのかもしれませんが,降ったり晴れたりと天候が変わりやすいのかなーと思いました.旭山動物園では難儀した...

新千歳空港から2時間なので,結構近いし,また行ってみたいですね.

開高豚麺

写真は新千歳空港のラーメン道場内の麺屋開高の十勝豚麺1,050円.豚丼をラーメンにしたイメージというのに惹かれました.旭川でも札幌でもなく帯広だそうで.ハーフサイズもあったので,2軒行けばよかったな.


では最後に,今回の旅で一番ツボに入った写真.空港内のお土産屋にて.

純うに

カニ身が入っているのに純うにって.