国際通りの風景(沖縄秋の陣2008篇・その1)

2泊3日で行ってた沖縄篇のまとめ.今年1月に続いて2度目の沖縄.

水曜の夕方に那覇入りして,その日の仕事を済ませて(←ココ強調,沖縄とか北海道とかってやっかみが多いんだよなー),国際通りに買い物に行きました.

国際通り1

この日の気温30度.冬の反省を踏まえて,仕事用のスーツとは別に7分丈のパンツ,Tシャツ,それにスリップオンを用意しましたよ!

国際通り2

国際通り入口にあるシーサー.「ジョジョー,おれの最後の波紋だ受け取ってくれェェ!」それシーサーやない,シーザーや.

国際通り3

前回気づかなかったけど,ゴーヤーのベンチがあるんですね.


買い物.観光地に行くとお土産がどうしても多くなるので,初日に買って早々に送ることにしました(もっとも後からも買い物をして結局荷物増えるんだけど).泡盛専門店・古酒家で試飲しながら泡盛7本(!)と土産のちんすこうなどを大量購入.試飲ができるのが素晴らしい.あと沖縄限定のCDをタワーレコードで購入.

食べたものは次のエントリーで.


アクビちゃん

アクビちゃん琉球バージョン.かわいい.