10月23日の酒肴・ペンギンバーFairy&古酒家(沖縄秋の陣2008篇・その7)

10月23日の夕餉.まずは通りがかりで入ったペンギンバー・Fairy(フェアリー)

Fairy1

沖縄で唯一ペンギンがいる場所ですって!

Fairy2

ケープペンギンかわいいよケープペンギン.オーナーさんのご趣味だそうです.「ペンギンって飼えるの?」と思ったアナタ,ちゃんとした設備があれば認可により飼えるらしいです.

Fairy3

ペンギンだけじゃなくて,きちんとした仕事をするバーでした.マティーニうまー.


2軒目.通りがかりでうちなーたいむという店に入ってみました.

うちなーたいむ

これは失敗.店と常連がだれすぎているし,観光客である私にはこれっぽっちも気を遣わない.いっそ一見さん禁止!と言ってくれたらいいのに.1杯で出てやった.


3軒目.前日に泡盛を買った古酒家のダイニングに行ってみた.

古酒家1
古酒家2
古酒家3

ここは実に旨かった.写真はアグーのソーセージ.中の人も愛想がよくてかわいらしい女性でした.おまけに宮古島のラー油をもらった気がする...