仮面ライダーディケイド第5話「かみつき王の資格」

第5話で早くもキバ編が決着しました.過去の作品あたり2話で片付けるペースなのでしょうか.

»第5話「かみつき王の資格」のあらすじ

そんなことより冒頭のディケイド vs カイザが面白かった!

「君の力はこの程度,ということでいいのかな」

カイザこと草加雅人こと村上幸平さんの声.過去の仮面ライダーで最も粘着質かつ自信家かつ自分大好きなカイザこと草加雅人.自信に満ちた声でディケイドを見下します.

 ∧_∧      ディケイド?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

「それはどうかな」

ところがディケイド,新たなカードを装着するとなんと5体に!5人のディケイドがカイザをフルボッコにします.

 ババ        バババ  ババババ
    バババ ∧_,∧  ババ ∧_∧ バババ
  ∧_∧バ( ´・ω・∧_∧ (・ω・` ) ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) バ∧_∧| x |∧_∧ バ (   \
 ( / ̄∪バ (  ´・) ∪ ̄∪(・`  )ババ ∪ ̄\ )
  ババババ/    )  バババ (   \ ババババ
 バババ  `u-u'. バババ ババ `u-u'

「今日はこんなところかな」

フルボッコにされたカイザ,捨て台詞を残して去っていきました.カイザそれ仮面ライダーの台詞と違う!下っ端やられ役の台詞や!
頭がいい人、悪い人の<言い訳>術


なんだかキバ編の話の本筋よりも,カイザのへたれっぷりが気になる回でした.次回は龍騎編へ.次回予告によると,

夏海(森カンナ)が雑誌「Atashiジャーナル」編集長・桃井殺害の容疑者として逮捕された。その裁判は仮面ライダーがそれぞれの意見を戦いという公判でぶつけ合う「仮面ライダー裁判制度」で行われるとか。ライダーたちはミラーワールドで最後の一人になるまで戦い、その最後に残った一人が判決を下すという。

なんと,話題の裁判員制度をテーマにしているのでしょうか.もしかしてお子様を通じて裁判員制度を広めようという政府広報だったのでしょうか,ディケイド.


»仮面ライダーファイズ 変身ベルト DXカイザドライバー
仮面ライダーファイズ 変身ベルト DXカイザドライバー