貴志駅のたま駅長に会いに行ってきた(和歌山&奈良ツアー・その2)

和歌山2日目.今回の旅の目的のひとつであるたま駅長に会いに行ってきたよ!

たま電車1

和歌山駅から和歌山電鐵貴志川線.最近ではたま電車が走っています.

たま駅長

たま電車2
たま電車3

たま電車に乗って,和歌山駅から和歌山電鐵貴志川線に揺られて30分強.貴志駅に到着しました.さて,たま駅長以下,猫たちは?

ミーコ助役

寝てるー( ̄□ ̄; これ助役のミーコでしたっけ.たま駅長のお母さんの.じゃあ駅長は?

たま駅長

寝てるー( ̄□ ̄;

ちび助役

ちび助役も寝てるー( ̄□ ̄;ということで,皆寝ていました...


悔しかったので,隣の小山商店をのぞいてみた.

たま駅長

たまグッズがいっぱいです.

たま駅長
たま駅長

委嘱状とスーパー駅長賞の賞状.撮ってしまいましたw

GWということもあるのでしょうが,ものすごい人でした.電車とホームの間があるし,乗る人と降りる人がすれちがうのも難儀だし,そのうち事故が起こるんじゃないかと心配になりました.さらには,これだけの人に囲まれるのは猫にとってはものすごいストレスなのかなー...とも.いい歳なのにね.

今度はゆっくり,空いているときに会いに行きたいなー...今回は寝ていたので残念です.寝てる姿もかわいいけど.たまかわいいよたま.

悔しいのでたまグッズを大量購入して,次の目的地へ.


これから観光する人へのお役立ち情報

・和歌山駅と貴志駅を往復するなら,普通のキップ(360円×2)を買うより一日乗車券(650円)の方が安いです.

・和歌山電鐵の駅はJRと同じ改札.一日乗車券の購入は,駅員に言うと改札を通してくれます.9番乗場で購入.

・貴志川線の駅は,和歌山駅を除いて無人駅です.

・貴志川線の電車はいくつかありますが,たま電車は混むようです.

・貴志駅は相当混みあいます.乳幼児や小さなお子様には気をつけて.

・貴志駅では苺狩りをやっていますが,予約制のようです.

・トイレは和歌山中心部で済ませておいた方がいい.


(この項続く...)