仮面ライダーディケイド第17話「おばあちゃん味の道」

すっかり忘れていた先週のディケイド.カブト篇完結.

第17話「おばあちゃん味の道」のあらすじ

先週の予想通り,カブトの中の人はマユ(菅野莉央)の兄でした.しかもマユはシシラーワーム!オリジナル「カブト」のひよりの正体でしたね.原作リスペクト.

そんなカブトのクロックアップシステムを狙う大樹(戸谷公人)はディエンドに変身。イクサ、サイガを召喚しカブトを捕獲しようとするが、最後はスピードについていけず逃げられてしまう。

先週もザビーとガタックがディケイドを蹂躙していたし,結局クロックアップしたカブトが全平成ライダー中最強ということでいいのでしょうか.あのスピードはズルいよね.

どうでもいいけど,今回のボスのフィロキセラワームは,『仮面ライダーG』に登場したアイツです.また出てくるとは...仮面ライダーGが今夏の映画に登場なんてことはないですよね...


これまでに登場した仮面ライダー

・ディケイド
・ディエンド
・アビス(『龍騎』篇登場だけど本作オリジナル)
・クウガ(『クウガ』)
・アギト,エクシードギルス,G3-X(『アギト』)
・龍騎,ナイト,リュウガ(『龍騎』)
・ファイズ,カイザ,デルタ,サイガ,ライオトルーパー(『555』)
・ブレイド,ギャレン,カリス,レンゲル(『剣』)
・轟鬼,歌舞鬼(『響鬼』)
・カブト,ザビー,ガタック,ドレイク,サソード,キックホッパー,パンチホッパー(『カブト』)
・電王,レイ(『電王』)
・キバ,イクサ,サガ(『キバ』)

※劇場版を含む.モブは除きます.


仮面ライダーカブト 変身ベルトDXカブトゼクター
仮面ライダーカブト 変身ベルトDXカブトゼクター