仮面ライダーディケイド第18話「サボる響鬼」

仮面ライダーディケイド,9つ目の世界『響鬼』篇.オリジナルライダーの世界はこれが最後.

第18話「サボる響鬼」のあらすじ

かねてからの噂通り,『響鬼』のオリジナルキャストが多数集合!

イブキ:渋江譲二
ザンキ:松田賢二
トドロキ:川口真五
アキラ:秋山奈々

ここまでオリジナル.で,

ヒビキ:細川茂樹→デビット伊東

ヒビキさんが一気にテラオッサンにw そしてデビット伊東,だらけたヒビキがはまりすぎwww

そのころ街中に現れた魔化魍バケネコを退治しようと音撃道ザンキ流師範のザンキ(松田賢二)と、音撃道イブキ流師範イブキ(渋江譲二)がそれぞれ斬鬼、威吹鬼に変身。音撃で2匹のバケネコを撃破したが、残る1匹を巡って争いを始めた。どうやら2つの流派は激しく対立しているらしい。

ザンキさん(男臭い)とイブキさん(ハーレム状態)が争っているとは...ライダーバトルは平成ライダーシリーズの基本ですが,こうもあからさまに私欲で争うと,子供には見せたくないかもね...

そういえば,本作ではトドロキとアキラが恋仲なようです.秋山奈々カワイイよねー.しかしトドロキさんの相手は日菜佳さんじゃ...と思いきや,日菜佳さんを演じた神戸みゆきさんは既に鬼籍に入られてしまったんでしたっけ...合掌.

これまでに登場した仮面ライダー

・ディケイド
・ディエンド
・アビス(『龍騎』篇登場だけど本作オリジナル)
・クウガ(『クウガ』)
・アギト,エクシードギルス,G3-X(『アギト』)
・龍騎,ナイト,リュウガ(『龍騎』)
・ファイズ,カイザ,デルタ,サイガ,ライオトルーパー(『555』)
・ブレイド,ギャレン,カリス,レンゲル(『剣』)
響鬼,威吹鬼,斬鬼,轟鬼,歌舞鬼(『響鬼』)
・カブト,ザビー,ガタック,ドレイク,サソード,キックホッパー,パンチホッパー(『カブト』)
・電王,レイ(『電王』)
・キバ,イクサ,サガ(『キバ』)

※劇場版を含む.モブは除きます.


秋山奈々 innocent [DVD]
秋山奈々 innocent [DVD]