始まってもいない『仮面ライダーW』の展開を予測してみる

現在放映中の『ディケイド』に続く平成仮面ライダーシリーズ『仮面ライダーW』が正式に発表されました。

新仮面ライダー9月登場!"W"に込めたこだわりとは?

ライダーシリーズ初の合体変身!ウルトラマンAを思い出しましたよ(年齢がばれる感想)

ということで,まだ始まってもいないのに「合体変身」というキーワードだけで『W』の展開を全力で予測してみるという無駄な試み。

予想その1・1人離脱→残る1人で変身可能に

これこそウルトラマンAの北斗と南の展開。オーソドックスなだけにありそうな展開です。1人殉職→「心は2人だ!変身!」みたいな。

ただしイケメンを減らすのは。東映&テレビ朝日には結構リスクがありそうです。やっても最終回近くでしょうね。

予想その2・2人のライダーに分裂

ライダーを増やして玩具の売上増を狙いたいバンダイの目論見として,2人のライダーに分かれることが考えられそうです。

理想は分かれて2体,さらに合体もできると都合3体。さらにそれぞれのライダーがなんらかのアクションを取ることにより合体変身する新フォーム!まであるとバンダイ大喜び。

予想その3・1人が悪のライダーになる

予想その2を展開させたもの。主人公のうち1人が「くっ...俺の中の『ヤツ』が目覚める...」「もうすぐ俺は...俺でなくなってしまうんだ!」という中二病的なことを言い出して,悪のライダーに覚醒→対決というパターン。

なんとなくBLACKとシャドウムーンっぽい関係をほうふつとさせますが,ライダーバトルとしてお手軽かもしれません。


それにしても,イケメン2人が合体!腐女子大喜びですね!


S.I.C. Vol. 17 シャドームーン & 仮面ライダーブラック
S.I.C. Vol. 17 シャドームーン & 仮面ライダーブラック