今更ながら『鋼の錬金術師』にハマりました

ハガレンこと『鋼の錬金術師』,面白いとは聞いていたのですが,これまで読んでいませんでした.なんとなく長くなりそうなので,完結してからでいいかなーと.

ところが,愛人が14巻まで集めていたのを我が家に持ってきたのを読んだところ,ハマりにハマってしまい,一気に最新22巻まで揃えてしまいました.大人買いってやつ.

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

少年マンガだからもう少しさわやかかと思いきや,意外とブラックで面白いですね.

・義手,義足
・錬金術
・七つの大罪
・ウロボロスの刺青

...中二病設定丸出しですが面白すぎます.

エドワード・エルリック/鋼の錬金術師「何かを得ようとするならそれと同等の対価が必要って事だ」 (ハヤトコバヤ師)

つまり錬金術の基本は「等価交換」!!
何かを得ようとするならそれと同等の対価が必要って事だ

この有名な台詞は読む前から私も知っていて,私の人生観ともマッチするから気にはなっていたのですが,読んでみるとやはり面白い.大人がハマるというのもよく分かります.読み始めた頃に最終章というのが私らしい.

ということで,8月12日発売予定の最新巻が楽しみです.アニメも毎週観ています.って子供か.少年のような心を持ったもうすぐ33歳.


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]