冬の劇場版『仮面ライダーディケイド&W』における吉川晃司の活躍を予想する

最終回を冬の映画にブン投げた『仮面ライダーディケイド』.その劇場版は『W』と二本立て...と思いきや1本の作品にするようです.

仮面ライダーW&ディケイド/ストーリーがチラッと明らかに...(ネタバレ)[特撮ヒーロー作戦!]

ちょっと待って!一緒にしたら尺が足んないよ!なんだかすごく中途半端な結末になりそうな気がします.ついにWの世界までが融合を始めてしまった...おのれディケイド!

そんなことより『W』の話をします.

吉川晃司が変身!前代未聞のドクロライダー

吉川は「スカル」に変身する名探偵、鳴海荘吉を演じる。「W」の主人公、翔太郎があこがれるハードボイルド探偵で、死者がよみがえる怪事件のカギを握る。

吉川晃司がおやっさん!第1話で死んだと思われた(でも誰もが実は生きていると思ってた)おやっさんはやっぱり生きていたんですね.やっぱり生きていたという設定はさすが三条陸という気がします.三条先生のこれまでの死亡撤回実績は以下.

・アバン先生
・ヒュンケル
・ラーハルト
・ワニ
・そういえばポップも一度死んだっけ

DRAGON QUEST ダイの大冒険(22)閃光の章
DRAGON QUEST ダイの大冒険(22)閃光の章 (集英社文庫コミック版)

さて吉川晃司の変身する「仮面ライダースカル」,『SPIRITS』の滝にも『009』のスカールにもスカルマンにも見え,いかにも石ノ森先生らしいデザインだと思います.ということで吉川晃司さんの活躍を予想してみました!

予想1・やっぱり死ぬ

いや,死者がよみがえる事件って記事に書いてあるし,一時的によみがえっただけだったり.

予想2・ザンキ&トドロキを屈服させる

吉川「オレが本当の音撃を教えてやる」
ザンキ&トドロキ「KISSに撃たれて眠っている...ほ本物だ」

予想3・Xライダーとガチンコ

水球で鍛えた肉体でXライダーとしょうぶだ!水中用のカイゾーグにもまけないぞ!

予想4・ドーパントと対決

わるものになったかつてのなかま・ほていドーパントやひむろっくドーパントをやっつけろ!


しかし出演するなら『響鬼』のタイミングだったよね,実際.

Double-edged sword(初回限定盤)
Double-edged sword(初回限定盤)