レシピ:よしながふみ『きのう何食べた?』の栗きんとんトースト

おせちで余った栗きんとんをどう処理するか考えていたところ,以下の記事を発見.マンガのレシピを再現しているブログで,よく読んでいます.

マンガ食堂 - 漫画の料理、レシピを再現 - - 「きのう何食べた?」(よしながふみ)の野菜たっぷり具だくさん雑煮と栗きんとんトースト

よしながふみ『きのう何食べた?』に出ていましたね!ということで私もやってみました.

栗きんとんトースト

パンにバターを塗り,栗きんとんをジャムの要領で塗ってトースト.元のレシピは食パンですが,私は食パンは食べないのでライ麦系のパンで.これが旨い.冷蔵庫に栗きんとんが余っていたらいますぐ試すべし!バター多めでしっかりと焼いた方が美味しいと思います.

なおカロリーは恐ろしいことになると思うので,量はひかえめに...


きのう何食べた? 3 (モーニングKC)
きのう何食べた? 3 (モーニングKC)