よしながふみ『きのう何食べた?』に登場する作りたい料理リスト

よしながふみ『きのう何食べた?』を3巻まで大人買いしました.以前から時折読んでいたのですが,自炊のモチベーションを上げるために.

改めて読んでみると,いや実に美味しそうな料理が並ぶ.ほんだしを使ったり出来合いの魚を買ったりと意外と手抜きなんですけど,毎日これだけ作るのはマメですよねーシロさん.負けられない!ということで,3巻までに登場する料理で,作ってみたいものをリスト化.いつか作る.

きのう何食べた?1

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

・長芋と明太子を二杯酢で和えてわさびとのりをのっけたやつ(#1)
・たけのこの千切りとザーサイの中華風炒め(#1)
・ツナとトマトのぶっかけそうめん(#2)
いちごジャム(#4)
キャベツとベーコンの煮びたし(#5)
・さんまごはん(#6)
・長ねぎのジャーマンポテト(#8)
・ブロッコリーの土佐ごまあえ(#8)

きのう何食べた?2

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

鶏肉の香草パン粉焼き(#9)
明太子サワークリームのディップ(#9)
ツナサラダ(#9)
・白菜のゆずびたし(#10)
・厚揚げのみそはさみ焼き(#10)
・セロリと牛肉のオイスターソース炒め(#12)
・にんじんとセロリのかりかりじゃこサラダ(#13)
・ほたて缶と大根のサラダ(#16)

きのう何食べた?3

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

・サンラータン(#17)
・れんこんのきんぴら(#20)
・キャベツとあさりとベーコンの蒸し煮(#21)
・肉どうふ(#21)
・にらともやしのごまびたし(#21)
・揚げナスとトマトのサラダ(#23)

※作ったらそのレシピのリンクをはります.