ワールドカップ2010順位予想反省&優勝予想

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ベスト8が決まりました.日本代表は惜しくもパラグアイに敗れましたが,日韓大会以来,そして海外では初めての決勝トーナメント進出となりました.ベスト8も出揃ったことですし,これまでの予想の反省と,準々決勝以降の予想をしてみたいと思います.

ワールドカップ2010順位予想

反省の前に,予選敗退を予想して本当に申し訳ありませんでした,岡田監督&選手&スタッフ!本当にすみません!…いやね勝ち点取れるとしたらカメルーン戦だと思ってたけど,デンマークにまで勝つとは.試合中にフォーメーション変えたり,早い時間に本田のFKが決まったりと流れが向いたのは事実ですが,デンマークをフルボッコとはね.韓国がギリシャに勝ったのも含めて,アジアのトップは欧州中堅国を恐れる必要はない!ということなのでしょうか.

さて謝罪はこの辺にして反省です.

ベスト8予想の反省

ワールドカップ2010順位予想

ベスト8予想のうち,実際勝ち残ったのは太字.

ナイジェリア,アルゼンチン,セルビア,ドイツオランダ,イタリア,ブラジルスペイン

ベスト16予想のうち(略

A:南アフリカ、メキシコ
B:アルゼンチン、ナイジェリア
C:イングランド、アメリカ
D:ドイツ、セルビア
E:オランダ、デンマーク
F:イタリア、パラグアイ
G:ブラジル、コートジボワール
H:スペイン、スイス

5/8と9/16か…予想当たらない…orz

ダークホース予想していたセルビア,コートジボワールは予選で消え,期待していたアメリカも決勝T初戦で消え…サッカーって本当に予想がつかないものだということを思い知らされました.っていうかセルビア,予選最終戦までは一番いい位置にいたはずなのに…

欧州の大国の凋落っぷりがとても印象的です.今回フランスはどうにもダメだろうと予想通り.イングランド・イタリアのベテランの多さは気になりましたが,それでもベスト8くらいまでは…と見ていましたが,予想以上にダメダメでした.日本代表も意外と世代交代の危機に迫られている訳で,あまり他人事ではないかもしれません.

ベスト8以降の予想

組み合わせはこちら.完全に妄想で.

準々決勝

○ウルグアイ - ×ガーナ
×オランダ - ○ブラジル
○アルゼンチン - ×ドイツ
×パラグアイ - ○スペイン

ウルグアイはナメててすんません.あの2トップがここまで強力とは.これまで比較的消耗が少ないし,ガーナに出場停止が2人いることもあって,余裕残しで勝ち上がりそう.ハマれば決勝まで行きそうな気さえする.サッカー賭博するならオッズを考えるとウルグアイに賭けたい(タイムリーな話題ですが賭けてませんよ?).

オランダのサッカーは面白いけど,日本戦やスロバキア戦を観ていてもCBがアレっぽい.対するブラジルは尻上がりに調子を上げているし,難敵(と思われた)チリをフルボッコにしたように1枚も2枚もレベルが違う.DF安定しているし,負けるところが予想できない.

アルゼンチンとドイツ…これが一番面白いカード.ドイツは欧州強豪の中では数少なく今大会安定していて,しかも世代交代も上手く進んでるなーという印象.対するアルゼンチンの強さも半端ない.ただ,個人的にはマラドーナ監督がベンチで活躍するところをもっと観たいw

日本に勝ったし噂の巨乳モデルの公約もあるからパラグアイ応援してるけど,スペイン相手でどうかな.スペインは今回高地慣れしてるし安定してる…

準決勝

×ウルグアイ - ○ブラジル
○アルゼンチン - ×スペイン

でもなんかウルグアイが大番狂わせやっちまいそうな気もする…穴ならウルグアイ.

決勝

○ブラジル - ×アルゼンチン

南米対決を予想してみた.ブラジル強いよな…ただマラドーナが面白すぎて,1試合でも多く観たい.できれば優勝したところが観たいというのが本音.

【画像あり】正直マラドーナってギャグ要員でしかないだろ | ニュース2ちゃんねる

ワールドカップ,ここからは日本のことは忘れて,落ち着いて観られますね.乞うご期待!


マラドーナ [DVD]
マラドーナ [DVD]