欧風カレー ボンディ神保町本店に行ってきました

東京生活もまもなく終了します.東京にいるうちにいろいろ遊ぼう.ということで,グルメ激戦区・神保町にある欧風カレー ボンディでカレーを食べるオフ会に参加してきました.何それ.

この店,やる夫の記事で見たときから行ってみたかったんですよね...(※「おかわり」の157くらいから出てきます)

やる夫のグルメ 神保町 靖国通り 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
やる夫のグルメ 神保町 おかわり 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

さて入店(店の写真撮り忘れた).都営新宿線の神保町駅A6出口が最寄りです.しかし目的のビルは靖国通りに面しているものの,靖国側ではなく裏側(南)から入らないといけないので注意が必要.一度騙されました...岩波書店アネックスの小道を入ってください.

千代田区神田神保町2-3 - Google マップ

ボンディ1

ボンディボンディ!

ボンディ2

まずやってくるのがジャガイモ(1人あたり2個).何の変哲もないふかした熱々のジャガイモですが,これが美味しいの...バターをつけてそのまま食べてもいいし,カレーの具にしてもいいとのこと.しかしカレーが控えているのでたくさんは食べられないですね.

なお同席者によると,神保町周辺のカレー屋ではジャガイモが出ることが多いとのこと.流行りなんですかね.別店ではジャガイモのお代わりが可能とのことでしたが,ここボンディでは未確認.そんなに食べられないお...

ボンディ3

ビーフカレー1,450円!ご飯を少なめにしてもらいましたが,少食さんには十分な量.ご飯の上にチーズが載っています.チーズカレーを注文した人を見ると,ルーポットにチーズが山盛りで「もはや何食べているか分からない状態」にチーズが伸びていました...w

ボンディ4

王道の洋風カレーです.深い甘みがあり美味しい.甘口・中辛・辛口が選べる中で甘口をチョイスしましたが,結構辛かったです.激辛好きの人が辛口を選んで「結構辛い」と言っていたので参考に.

ボンディ5

完食!

話題性もあり,1,450円の価値は十分あると思います.しかし毎日のランチには厳しいよね.

なおメニューを見ると,カレーだけでなく一品料理やアルコール,デザートも充実している模様.レストランとしてデートにも使えるのではないでしょうか.

ごちそうさまでした!

欧風カレー ボンディ

[追記]
twitterで教えて頂いたのだけど,神保町でジャガイモのお代わりができるのは「エチオピア」という店だそうです.そういえばこの店も冒頭のやる夫記事に載ってました.辛さを70倍までできるって...ええええ!

スープカレーの「オードリー」というお店もオススメだそうです.へっ.