吉野のお供にはコレ・近鉄「奈良世界遺産フリーきっぷ」

先日吉野に行ったことはお伝えしましたが,そのときに使ったお得キップが近鉄のこちら.

奈良世界遺産フリーきっぷ[奈良・斑鳩・吉野コース] | 奈良大和路

3日間有効のフリーきっぷ,途中下車も有効です.起点の駅によってお値段は違いますが,近鉄京都駅からだと大人3,000円.試しにどれくらいお得か,先日の旅行で試算.

  • 京都 - 長谷寺:980円
  • 長谷寺 - 吉野:640円
  • 吉野 - 橿原神宮前:960円
  • 橿原神宮駅 -飛鳥大仏前:240円
  • 石舞台 - 橿原神宮駅:360円
  • 橿原神宮前 - 京都:860円

合計4,040円のところ3,000円.2日間の旅行でこれだから,3日間かけたら相当お得ですね.まだまだ使い倒せるw なにより,乗り換えても毎回キップを買わなくていいのがいい.

奈良の観光キップというとスルッと関西の2days・3daysが思い浮かぶのですが,これ奈良市中心部でも奈良交通バスに乗れないのが残念なんですよね.それを考えると,奈良交通バスがフリーで乗れる世界遺産フリーきっぷシリーズはいいかもしれない.

あ,この世界遺産フリーきっぷ吉野・斑鳩シリーズでも,近鉄吉野駅からのバスは別料金でした.お間違えなく350円払いましょう.