福岡出張で天神の屋台・雲仙へ

福岡出張に行ってきました.しかも久しぶりに宿泊.こりゃ屋台行くしかないでしょ!ということで2年前に行ってすっかり虜になった雲仙さんに行ってきました.

雲仙

天神橋口の交差点の南西角,福岡銀行本店の前にあります.青い暖簾が目印.

ビール

まずはビール.キリンもアサヒもエビスもあります.

せせりとナスとゴーヤのピリ辛炒め

黒板のオススメ・せせりとナスとゴーヤのピリ辛炒め.お酒が進みます.ただ一品のボリュームがあるので,1人だと少しずつたくさんのメニューをつまむ方がいいかも.

麦焼酎

麦焼酎400円をロックで.なみなみ1合入っているそうです.これで400円て.

おでん

看板メニューはおでん120円から.夏におでん食べるのっていいよね.

鉄鍋餃子1
鉄鍋餃子2

ここ来たら鉄鍋餃子450円食べなきゃ!ゆず胡椒とタレで食べる.ここの餃子は人生でこれまで食べた中で一番美味しいかもしれん...

博多には2泊したんですが,結局2日連続で行きました.お店の人も常連さんも人がいいし,居心地がいいんですよね.せっかくだから別の店も発掘したいんですが,ついついここに足が運ぶ...また行こうっと.


雲仙

【住所】福岡県福岡市中央区天神2-13-1