歩きやすく疲れない!BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のサンダルが快適すぎて幸せ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

この夏にサンダル1足欲しいと思い,いろいろ探していたところ,ABC MARTでBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)を購入.

birkenstock.jpg

普段サンダルをあまり履かないので知らないブランドだったのですが,試着してあまりの快適さに即決.Lambada(ランバダ)というモデルで,店頭で8,000円弱くらいでした.

サンダルというとソールがフラットでクッションも効かず,履いていると疲れるし長歩きには向いていないイメージがありましたが,これは違う.クッション性もさることながら,足裏のアーチに沿った自然な形のソールで,歩きやすく疲れない.地面を掴んでいる感じがするといえば伝わるでしょうか.ドイツの靴メーカーは機能重視だからいいですね.

で,調べてみると京都では藤井大丸に店舗があるようです.ABC MARTのような靴量販店よりも,お店でサイズを測ってもらいながらの方がいいのは間違いないので,今度は藤井大丸に行ってみます.

WELCOME to BIRKENSTOCK JAPAN

ほんと,この夏はコレ1足でいいんじゃないかというくらい快適.