陽気なイタリアン・馬車に乗ったモッツァレッラに行ってきた!(池袋)

出張ついでの夏季休暇。Twitterで交流のある女性3人と池袋で飲んできました。若い綺麗な女性とのハーレム状態。なにこれアラフォーになって初のモテ期到来?

今回行ったのは,1人の女性のリクエストによりイタリアン。東池袋の「馬車にのったモッツァレッラ」という店に行きました。

馬車にのったモッツァレッラ バシャニノッタモッツァレッラ - 池袋/イタリアン [食べログ]

名前のインパクトがすごい!けど料理もおいしかった!

馬車に乗ったモッツァレッラ

店名のメニュー・馬車に乗ったモッツァレッラ。バゲットの上にモッツアレラチーズとアンチョビバターという酒飲みメニュー。

ピッツァマルゲリータ

ピッツァのオススメを聞いたらマルゲリータが返ってきました。紙のように薄いマルゲリータ。

ニョッキ

こちらはニョッキ。チーズがたっぷりです。魚介の味がする...と思ったらカラスミでした(確認してから頼めよ)。

ローストビーフ

がっつりメインのローストビーフ。付け合わせのポテトもおいしい!

ポルト酒

女性陣がデザートの中,私は〆のポルト酒を。

他にもサラダなど数品頼み,ワイン2本とサングリアのデキャンタ空けて,デザートまで頼んでだいたい一人5,000円。美味しくてお値段もなかなか安い。ホールを取り仕切るお母さんのキャラもよくて,雰囲気がかなりいい。

食べログではイタリアンというカテゴリになっていますが,スペインやフレンチのメニューもあり,欧風料理というざっくりしたカテゴリになるのでしょうか。付き出しはパン・コン・トマテだったし,エビのピルピル(アヒージョ)も頼んだのでスペイン色強かったですね。

個人的には最近食べた店の中でもかなり満足度が高く(美人に囲まれていたというのもあるが),また行ってみたいと思わせてくれる店でした。数人で何皿も頼んでワイワイやるのがいいと思います。

馬車にのったモッツァレッラ バシャニノッタモッツァレッラ - 池袋/イタリアン [食べログ]