【京都日報】ついに関西でも計画停電の予定が発表 他

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • タグ:

Blogをマメに更新するネタとして、京都のニュースをまとめてツッコミを入れるシリーズを始めようかと思います。隔日くらいで。エアロプレインさんのパクリなんですけど、地域に住む人間としての覚え書きも含めて。

いつまで続くか分かりませんが、それでは2012/06/25日号です。


関電計画停電実施時のスケジュール 京都・滋賀 : 京都新聞

ついに関西でも計画停電が行われるか...関電の発表を信じるなら、あくまで「念のため」のようですが、はたして。冷蔵庫の中身やらが心配です。

節電で京都府庁舎「半休」、3棟交代で9日間 : 電力 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

知事室や財政課が入居する1号館、医療課や畜産課がある2号館、府教委の3号館が期間中、3日間ずつ半日閉庁になる。

これでどれくらいの節電になるんでしょうかね。取り組みは面白いと思いますが、有事の際が心配です。

【写真あり】現代でも食べられる!幕末の偉い人たちが愛したグルメ | 幕末ガイド

なぜ京都の店が出ない...幕末の人が愛した京都料理ってよく知らないけど。大宮あたりを探せば新撰組ゆかりの一皿があるのかも。

叡電と出町商店街の萌えキャラ「加茂川マコト」がコラボ 京都で謎解きイベント開催 - はてなブックマークニュース

ほうほう、こういう取り組みはぜひぜひもっとやってほしい。出町枡形商店街は三条会・錦と並ぶ京都の商店街ですからね。ちなみに記事の加茂川マコトちゃんは警察の制服を着ていますが、普段はこんな感じです!

加茂川マコト