仮面ライダーと一緒に京都の和菓子屋を1日に何軒回れるか(リアルタイム更新中)

はい、毎年恒例の誕生日に身体を張るネタ企画です。

今年は京都市内の和菓子屋を1日に何軒回れるかという競技を実施します。誰とも競ってないけど。

持ち物は京都新聞が出版した和菓子屋の本、京都市内のハンディマップ、観光1日乗車券。せっかくなんで仮面ライダーと一緒に回ることにしました。写真はスタート前に気合の表情の仮面ライダーV3さん。

このあと9時から京都市役所を起点に競技開始です。

(以下、随時更新中)

--Posted from するぷろ for iPhone.

[09:08]

ちょww いきなり1軒目が定休日ww これにはさすがのV3さんも苦笑いwww

[10:20]
とりあえず仙太郎(寺町四条下る)、幸福堂(河原町松原)、清水製菓(万寿寺御幸町西入る)行ってみました。





幸福堂のあんころ餅2種は朝食代わりにスタッフが美味しく頂きました。色合いが似てるからサイクロンジョーカーと一緒に。

[11:04]
雨が降ってきたので小休止。バスで二条駅前に移動して、千鳥屋宗家でわらび餅と蜜柑ゼリーを購入。

[12:03]

嵐山に移動して、一気に数を稼ぎます。まずは老松。この時期は夏蜜柑を使ったゼリー・夏柑糖があるので迷わず購入。そして仮面ライダーカブトさん初登場。

老松と同じ並びにある竹路庵。わらび餅の店ですが、本日は夏期限定の冷みたらし団子を購入。食べ歩きもできます。

あまりに暑かったので古代米のさくら餅を売っている稲でほうじ茶ソフト購入。いったい私は何と戦っているんだろう...あ、ライダー忘れたw

天龍寺前の通りから、嵐電嵯峨駅方面へ歩いたところに、茶の和という小さな店が。とてもかわいらしい店で細々したスイーツ購入。ここで仮面ライダーファイズ・ブラスターフォーム初登場。

ここで正午。午前中に8軒回ったけど疲れました...(主に買い物した荷物が)一度家に帰るべきか...