ブラックサンダーなのにホワイト?Why?「白いブラックサンダー」

ブラックサンダーといえばジャンクなチョコレート菓子です。最近ではロンドン五輪の体操金メダリスト・内村航平選手が好きということで話題になりました。どうでもいいけど、これ豊橋で作ってるんだな。

チョコレートの黒い色から来る名称「ブラックサンダー」、そんな頼もしいアイツにこんな仲間がいたとは...その名も「白いブラックサンダー」!

白いブラックサンダー1

北海道土産として頂きました。

白いブラックサンダー2

え、パクリじゃないの?面白い恋人的な?

...実は北海道限定で売られているものらしいですね。公式なんだ...

ブラックサンダー - Wikipedia

2010年に楽天市場限定で20個入りのセットで1,000円で発売。2011年2月1日に北海道限定で12個入りのセットで600円で発売。

...しかし、ブラックサンダーなのに「白い」って、それは自己否定では...!?


有楽 ブラックサンダーミニバー 180g ×12個
有楽
売り上げランキング: 169216