スペインバルSantres《サントレス》で9/21-23までスペイン生ビール祭!(烏丸五条)

かねてから懇意にしている烏丸五条のスペインバルSantres《サントレス》で、スペイン生ビール祭を開催しています。普段は国産ビールのみ置いているのですが、イベントとして実験的に。期間は2012/09/21-23。ということで早速飲んできましたよ。

京都初上陸のアンバー!こちらはスペシャルというアルコール度数5%のラガービール。500円。国産ラガーに近いイメージですね。しかし苦味は少ないのに味は濃い。食中酒として万能ではないでしょうか。

こちらはアンバーエクスポート。アルコール度数7%の熟成型で550円。色とグラスから分かるように濃いめ味です。美味い!これが本当の「コクがあるのにキレがある」です。後口スッキリなのでこれも食事に合いますね。

好みとしては断然エクスポート!ベルギービールが好きなので、その雰囲気で飲めるのが嬉しいです。お試しだから500円台で飲めますが、レギュラー化したらもっとコストかかるはず...いや、もっと高くても飲みたい!

ということでレギュラー化するように皆さん足を運んでみてください。という応援エントリーを店内からお届けしましたw ビールうめぇぇ!

スパイシーなマグロの串焼きと一緒にどうぞ!

サントレスSantresオフィシャルブログ 烏丸五条スペインバル 電話 075-351-2133

※2012/09/21現在のイベントでの表記であり、価格変動やメニューからなくなる可能性があります。