肉の名店・ミートショップ ヒロの揚げたて熱々コロッケを食べた!(千本三条・三条会商店街)

君はミートショップ ヒロを知っているか(何この書き出し)。

三条通の堀川から千本にかけて連なる三条会商店街。その西の出口にミートショップ ヒロがあります。小売・卸はもちろん、高級焼肉店を展開することでも京都では有名。

黒毛和牛通販専門店【京都のミートショップヒロ】

市内のビールイベントなどにも屋台を出店していて、見かけるたびに一度行ってみたなーと思っていました。このたび初めて行ってきたのでレポート。

千本通(正確には後院通か)側にあります。写真のようにその場でコロッケやお弁当を販売してくれるグリドルコーナーでコロッケとメンチカツを買ってテイクアウトしました。

どーん。

コロッケ1個90円。5個で400円と1個80円相当に。ということで5個買ってみました。コロッケは注文後に揚げてくれるので、もちろんほっかほか。

小判型でサイズは普通のコロッケですね。それではいただきます!

なにこれ...うまい...

コロッケなのにとろーりとしている!こんなの初めて食べました。肉の味がしっかりとしていて、トロリとしたじゃがいもとまた合う。これで1個80円って安い!私が今まで食べてきたコロッケってなんだったんだ...スーパーのお惣菜のコロッケとかもう食べられないよ...

なお、こちらは1個160円(だったような)のミンチカツ。こちらはコロッケより二周りほど大きい丸型です。残念ながらこちらは揚げたてではなく作り置きの模様。レンジアップしてからいただきます。

溢れ出す肉汁!肉屋のメンチカツ!揚げたてだったらどんなに美味しいか!...しかしコロッケの感動には及ばないかな...


しかし、このコロッケにはいたく感動しました。三条会商店街に寄ることがあったら是非食べて頂きたい逸品です。大量に買えないかねこれ。

ごちそうさまでした!

黒毛和牛通販専門店【京都のミートショップヒロ】

お肉屋さんの神戸牛コロッケ 10個入り
神戸元町辰屋
売り上げランキング: 74389