京都水族館のカエルの卵風スープを食べてきた!

カエル、嫌いなんですよね。カエルの卵も嫌いです。両生類全般というか、ぬめぬめしたもの嫌いです。

それはさておき京都水族館でカエルのキャンペーンやってますね。

「カエルに会える!京都水族館」6/1~7/12開催|ニュース一覧|京都水族館公式ホームページ

せっかくなので、話題のカエルの卵風スープ食べてきましたよ。若干鳥肌立てつつ。

スープは1個400円で、色が赤・黄・緑と選べます。一番リアルな緑にしました。

空豆のスープですって。スープとカエルの卵が別に供されます。なおスープはヴィシソワーズ的に冷たいのかと勝手に思っていたのですが、実に温かい。

カエルの卵を投入してみました(鳥肌)。

ふるふるです(鳥肌)。

味の方はというと、実にしっかりした空豆のポタージュです。ネタのつもりで食べてみたけど美味しかったしお腹もそこそこ落ち着く。空豆もきちんと入っていました。

ところでカエルの卵の正体はというと、食べた後に京都水族館のページを見たら...

カエルの卵にそっくりなバジルの種を使ったスープを期間限定で販売します。カエルの色をイメージした3種のスープに、バジルの種をトッピング!プチプチとした食感が楽しめます。見た目はちょっとグロテスクですが、バジルのアクセントがきいたスープは絶品です。

バジルの種か!分からなかった。

卵部分は実にグロテスクですが、ネタとしては面白いと思いますので是非どうぞ。緑以外のスープも気になるところです。カエルイベントは7/12まで。

Lucky Frog かえる ケータイスタンド 854-103
茶谷産業
売り上げランキング: 17,865