ギャラリーカフェ Takenoのケーキがかわいい!(奈良市・ならまち)

先日奈良に遊びに行った際にお茶をした店。ケーキがとてもかわいかったです。

ギャラリーカフェ Takeno

近鉄奈良駅から少し離れた、いわゆる「ならまち」エリアにあるカフェです。

nara_takeno1.JPG

ナッツのタルトです。ホイップクリームにクマー(´(x)`)クマー

nara_takeno2.JPG

こちらはチーズケーキと鹿。

もちろんかわいいだけでなくとても美味しかったです。アメリカンホームメイドケーキって感じ。

ならまちはこの手のおしゃれなカフェや飲食店が多数あります。駅から少し離れているので少し疑問だったのですが、近鉄奈良駅周辺の商店街は修学旅行生などで混雑するし、店の入れ替わりも激しい印象。ごちゃごちゃしたエリアではなく、周辺を散策した後にランチやお茶に寄るのに適しているのでしょうか。落ち着いた店が多いですね。

こちらのTakeno(タケノ)さん、ピアノが置いていて貸切ライブもやっているみたい。お酒も置いてあるらしく、綺麗な欧米女性がサラダとビールでブランチをすごされていました。お酒の飲めるカフェっていいですよねぇ。今度は夜に伺いたいです。奈良泊まるか。

奈良おでかけ地図
奈良おでかけ地図
posted with amazlet at 14.06.08
京阪神エルマガジン社 (2013-10-02)
売り上げランキング: 10,542