Bloggerに移行しかけたやめた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • タグ:

GoogleのブログサービスBloggerに移行しかけてやっぱりやめました。やめるのやめた理由は主に以下。

  • レンタルサーバーの更新時期が来たから。
  • 慣れや過去の遺産もあり、MovableTypeの使い勝手の良さが忘れられなかったから。
  • iPhoneから更新できなかったから(探せばアプリあるのかな...快適なものが見つからなかった)。
  • 読書会ブログを再び共同で更新しようと言われたから。
  • 試しにMovableTypeを最新バージョンに更新したら、意外と使い勝手がよくテンプレートもそれなり使えそうだから。

それでもセキュリティ上の不安はあるので今後も悩ましいところですが、セキュリティレベルは自分のできる範囲で確かめながら維持したいと思っています。

なお今後は、京都の美味しいものとか観光写真とかゆるめのテーマで更新をしたいと思います。要するに個人の日記。日記の読者は数年後の自分というモットーに基づいて更新したいと思います。今後ともよろしくお願いします。