ワールドカップブラジル大会予想反省

4年に1回の定期イベントなので反省しときますか。

ワールドカップブラジル大会予想 - mixvox

グループリーグ予想

グループリーグを突破したのが太字は以下16ヶ国(太字が私の予想)。

ブラジル、メキシコ、オランダ、チリ、コロンビア、ギリシャ、コスタリカ、ウルグアイ、フランス、スイス、アルゼンチン、ナイジェリア、ドイツ、アメリカ

9/16。確率低い。前回大会も9/16だったので予想はなかなか難しいですね。グループAとHだけ完璧に当てました。

決勝トーナメント予想

んで決勝トーナメントですが、ブラジル・ウルグアイ・アルゼンチン・ドイツの4強で、ブラジル・ドイツのファイナル、ドイツ優勝って感じで終わると思います。

ブラジル・アルゼンチン・ドイツと4強のうち3つ当てました。ドイツ優勝も。でもブラジル・ドイツのファイナルという組み合わせってそもそもきちんと組み分けを理解していない感じ。

やっぱりワールドカップは難しいですね。普通のアントラーズサポーターに戻ってJリーグ観戦だけを続けるべきなのでしょうか。まぁ2大会続けたことだし、4年後もブログを続けてたら予想しそうですが。