タグ「和歌山」が付けられているもの

ということで,2泊3日の和歌山&奈良旅行のまとめ.

紀三井寺と和歌山城(和歌山&奈良ツアー・その1)
貴志駅のたま駅長に会いに行ってきた(和歌山&奈良ツアー・その2)
粉河寺(和歌山&奈良ツアー・その3)
長谷寺のぼたん祭り(和歌山&奈良ツアー・その4)
郡山金魚資料館と筒井順慶の墓(和歌山&奈良ツアー・その5)
・和歌山&奈良まとめ(和歌山&奈良ツアー・その6完結篇) ※このエントリー

紀三井寺と和歌山城(和歌山&奈良ツアー・その1)

GWを利用して,和歌山と奈良に2泊3日で旅行に行ってきました.

なぜ和歌山かというと,紀三井寺と粉河寺に行ってみたかったから.あと,たま駅長.奈良には頻繁に行くけど,一度泊まってみたかったから.というのはすべて愛人の希望(←結婚もしていないのに尻に敷かれているようです).いや私も行きたいけど.ということで近場の関西を回ってきました.

南海電車で和歌山へ,まずは紀三井寺から.

紀三井寺

紀三井寺は通称.正式名称は紀三井山金剛宝寺護国院.紀三井というのは山号なのですね.滋賀の三井寺同様,三つの井戸に由来する名前のようです.

紀三井寺1