タグ「花」が付けられているもの

カラスウリの花が...咲いている...

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • タグ:

実家に一瞬帰ったのですが,実家の庭にあるカラスウリの花が咲いていると母に教えてもらいました.

からすうり

夏に一夜だけ咲くレース状の花.それがカラスウリ.咲いた後は知ってるけど,初めて見ました.

みょうが&からすうりの花

生けてみたところ.左はみょうがの花.

機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.I [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2008-12-19)
売り上げランキング: 14190

長谷寺のぼたん祭り(和歌山&奈良ツアー・その4)

和歌山&奈良旅行3日目(最終日).奈良市街から近鉄で桜井方面へ,長谷寺に行ってきました.

長谷寺

長谷寺は真言宗豊山派総本山で,西国観音霊場の第8番.この時期はぼたん祭りを開催中.初めて行きましたが,花の御寺の二つ名通り,すごい数の花でした.

※以下,適当に撮った写真をペタペタ貼るので重いです.

大阪城にお花見に行ってきましたよ

愛人と一緒に大阪城にお花見に行ってきました.私は2006年の秋以来(→関連記事:大阪城に行ってきた),愛人は大人になって初めてということです.あの君,私より関西在住歴長いんじゃね?

大阪城周辺は早くも桜が咲いていました.特に大阪城公園の森ノ宮駅周辺は満開!城内は来週くらいがピークかな.しかし私と愛人は,桜よりも梅や桃の方が好きなので,その辺を回っていました.ということで,以下は梅と桃の写真館.