タグ「響鬼」が付けられているもの

今年の大河ドラマ『龍馬伝』はこれっぽちも観ていないのですが,吉田戦車さん(@yojizen)のつぶやきから,仮面ライダーとか特撮の俳優が多いということを知りました.ということで,仮面ライダー系出演者をまとめてみました.ソースは龍馬伝 - Wikipedia

・佐藤健(仮面ライダー電王・野上良太郎)
・要潤(仮面ライダーG3/G3-X:氷川誠)
・松田悟志(仮面ライダーナイト:秋山蓮)
・川岡大次郎(ディケイドのカブト:ソウジ)
・栩原楽人(明日夢)
・本田博太郎(ゼクト総帥)
・松元環季(コハナ)

平成仮面ライダー率高い!秋山蓮(土方歳三)と明日夢(沖田総司)の新選組いいですね.

ちなみに,平成仮面ライダー以外の特撮ではデカピンク,ゴーオンジャーのケガレシア,郷秀樹,実写キャシャーン,ちゅうかないぱねまが出演しています.オチが島崎和歌子か!

佐藤健写真集『深呼吸。』
佐藤健写真集『深呼吸。』

島崎和歌子20th anniversary BOX(DVD付)
島崎和歌子20th anniversary BOX(DVD付)

神戸(かんべ)みゆきという名前でひっかかりました...「仮面ライダー響鬼」に日菜佳役で出演していた女優じゃないですか!

3代目セーラームーン・神戸みゆきさん急死(SANSPO.COM)

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」の3代目セーラームーンとして活躍し、映画「バトル・ロワイアルII」などにも出演した女優、神戸みゆきさんが18日午前4時8分、心不全のため川崎市内の病院で急死していたことが20日、分かった。24歳だった。昨年2月、舞台「レ・ミゼラブル」を体調不良で降板してから入退院を繰り返していた神戸さん。女優のみならず、ファッション関係の仕事を夢見て回復を信じていたが、それもかなわなかった。

まだ,24歳でしたか.Wikipediaの活動履歴によると,昨年,今年と実績がないことから,闘病されていたことが伺えます.

ご冥福をお祈りします.

「仮面ライダー響鬼」の話(長井秀和調).

という訳で,本日最終回を迎えたのですが,はいどーでもいい.今作は結局盛り上がりどころがなかったし,少年視点で描かれているから平成ライダーシリーズお得意のドロドロ劇はなかったし,細川茂樹のハンパない恰好良さ以外収穫がない話でした.

平成ライダーシリーズの最高傑作は,ツレいわく「クウガ」私いわく「555」なんですが(私は「555」から観始めた),いずれにしても年々パワーが落ちているような...最近のライダーはイケメン俳優が出演することで有名ですが,オダギリジョー・須賀貴匡・賀集利樹らを輩出したのはだいぶ昔ですしね...やはり最近の作品は元気がないかもしれません.

んで,来週からは「仮面ライダーカブト」.なんでも,カブトムシがモチーフだそうで「555」と「ストロンガー」を足した感じっぽい.あ若い人は「ストロンガー」をご存知ないですか.

主人公の名前は天道総司.「天の道を行き,総てを司る」の名前の通り世界で自分が一番偉いと思っている...ってますます「ストロンガー」の城茂的オレ様っぷりじゃん!天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ...って大見得誰も知らないですかあぁそうですか.

んで,「ZECT」なる組織が開発したライダーシステムにより...ってアレですよね?やっぱりライダーシステムに不具合があって変身する人の身体に不調をもたらして,出演者クレジットの2番目くらいの人が叫んでくれるんですよね?「オデノカラダハボドボドダ!(オレの身体はボロボロだ!)」

「仮面ライダー響鬼」最終回予想

はい.という訳で本日は仮面ライダーシリーズでいきますよ!まずは現在絶賛放映中(オレ的に)の「仮面ライダー響鬼」の最終回予想.誰も興味がないですか.

ストーリーが最後どうなるかは予想しても裏切られるので,誰が死ぬかに絞って予想.平成ライダーシリーズは「Zガンダム」並にバタバタ死ぬのが基本.

まず,古傷を持っているザンキは死ぬ.あ,前回既に死んだか.オマエはもう死んでいる.ザンキさん渋くて好きなんですよね.

イブキもたぶん死ぬ.いや,イケメンは死ぬのが平成ライダーの鉄則.ほら,主人公と間違われるくらいの木場勇治も死んだし.

大丈夫,トドロキは生き残る.明るく朗らかで髪が立っているヤツは生き残る.啓太郎虎太郎もそうだったし.

あとは生き残る.お子様に人気のコンテンツ,そんなにキャラが死ぬのはまずいっす.

あ,あとね,あきらも死ぬかと思っていましたが,戦いから足を洗った今,生き残るでしょう.あきら役の秋山奈々さん,カワイイですよね.最近もうすっかりオトナびちゃって!と思っていたら1989年生まれですって.mixvoxと13歳違うんですって.かなり犯罪感ただよう今年のmixvoxです(捕まらないうちに後ろ足でダッシュしながら).