タグ「龍騎」が付けられているもの

夕食時にテレビを観ているときに流れた花王のCM。

ニオイ菌・カビ菌までWで防ぐ!|アタックNeo抗菌EX Wパワー|アタック公式サイト|花王 

W沢村一樹はともかくとして、この女優さん誰だっけ?と妻と議論になりました。仮面ライダーで観た覚えがある...龍騎で観たような...という想像のもと、調べたら『龍騎』のヒロイン・神崎優衣を演じていた人では、という結論にいたりました。

藤沢あやの - Wikipedia

杉山彩乃という当時の芸名から現在は結婚を受けて藤沢あやのと改名されているのですね。そういえば『GTO』などの漫画家・藤沢とおると結婚したとニュースになっていたな!龍騎から11年ほど経った今、W沢村一樹とはミラーワールドを彷彿とさせる設定ですね。なんか気になって調べた結果を勢いでBlogに書いてみた。

仮面ライダー龍騎 Blu-ray BOX 1
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2014-07-11)
売り上げランキング: 514


今年の大河ドラマ『龍馬伝』はこれっぽちも観ていないのですが,吉田戦車さん(@yojizen)のつぶやきから,仮面ライダーとか特撮の俳優が多いということを知りました.ということで,仮面ライダー系出演者をまとめてみました.ソースは龍馬伝 - Wikipedia

・佐藤健(仮面ライダー電王・野上良太郎)
・要潤(仮面ライダーG3/G3-X:氷川誠)
・松田悟志(仮面ライダーナイト:秋山蓮)
・川岡大次郎(ディケイドのカブト:ソウジ)
・栩原楽人(明日夢)
・本田博太郎(ゼクト総帥)
・松元環季(コハナ)

平成仮面ライダー率高い!秋山蓮(土方歳三)と明日夢(沖田総司)の新選組いいですね.

ちなみに,平成仮面ライダー以外の特撮ではデカピンク,ゴーオンジャーのケガレシア,郷秀樹,実写キャシャーン,ちゅうかないぱねまが出演しています.オチが島崎和歌子か!

佐藤健写真集『深呼吸。』
佐藤健写真集『深呼吸。』

島崎和歌子20th anniversary BOX(DVD付)
島崎和歌子20th anniversary BOX(DVD付)

仮面ライダーディケイド.今週で龍騎編完結.

»第7話「超トリックの真犯人」のあらすじ

アビス=鎌田の正体はアンデッドだった。緑の血を流し呆然とたたずむ鎌田は、鳴滝にともなわれどこかへと消えていく。

今回の敵役の正体はアンデッド...そして,そのまま次回の『剣』編に繋がります.それはおいといて.

『龍騎』本編を観ていない私に代わって,『龍騎』好きの愛人によるツッコミコーナー.本日一緒に観ていたのですけど,いろいろ面白いこと言ってました.※愛人は毒舌です

仮面ライダーディケイド,今週来週は龍騎編です。

»第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」のあらすじ

...龍騎って映画版しか観てないので,ツッコミはなしで。その代わり,仮面ライダークウガことユウスケのポジションについて考察。