タグ「Apple」が付けられているもの

au iPhone 4Sに機種変更&ファーストインプレッション

こんにちはau iPhone!さようならIS06,短い命でした.

これでau iPhone 4SとSoftBank iPhone 4の2台持ちとなった訳ですが,SoftBankの方は今月中に解約して売っ払おうと思います.今月を移行期間として,電波測定でもしようかな.

ということで,au iPhone 4Sのファーストインプレッションを.ただし同じ機種を比較している訳ではないので,多少の誤差はご容赦ください.

au iPhone 4Sファーストインプレッション

  • 電波が入る.SoftBankで圏外でも入るエリアが多い.
  • 3G回線でWebブラウジングをしているときに読み込みが速い.これは電波なのかハードウェアなのか不明.
  • Wi-Fi回線を掴まえるのが速い.なかなか切り替わらなくてイライラすることがなくなった.
  • とりあえず絵文字対応したのはベネ(良し)!
  • メッセージアプリ(MMS)を使えないのは予想外に痛い.あのGUIって良かったんだな...

一番嬉しいのはWi-Fiを掴まえるのが速いことでしょうか.引越しを機に自宅を完全無線LAN化したのですが,これでかなり便利になりました.

関西の各スポットで3G回線の速度測定なども実施中なのですが,それはまた別の機会に.

iPhone3GS→iPhone4に機種変更しました

出張中にiPhoneの液晶が割れるというアクシデントがあり,出張先で機種変更しました。iPhone4(白)。

メインの母艦PCを持ち合わせていないので復旧は暫定的ですが,OSの設定とアプリは復旧した模様。助かった...twitterでの待ち合わせ,Googleマップなど,出先ではiPhoneを頼りにしているところがあるので復旧して何よりです。

復旧の方法はまた整理して書くかもしれませんが,とりあえずお亡くなりになった3GSの葬儀。

iPhone_died.jpg

お世話になりました...

こう見ると,3GSは白といっても表面は黒だけど,4は表面も白なんですね。白よん様かわいいよ。