タグ「京都」が付けられているもの

京都・大原の石塔石仏めぐり

3月終わりの週末のことですが,ふと思い立って愛人と大原・三千院のあたりに石塔石仏を見に行ってきました.思い立った当日に大原に行けるというのはよそさんから見れば京都人の特権かもしれませんが,京都の人にとっても大原は遠いところです.市内中心部からバスで1時間かかるもんね.

ということで,勝林院・三千院・来迎院の写真集です.まずは勝林院から.

勝林院

勝林院1

今年の初詣は晴明神社に行ってきました

1月4日,初詣に晴明神社に行ってきました.陰陽師でおなじみです.

晴明神社 - Wikipedia

愛人が今年本厄なので(あ年齢バラしちゃった...),その厄払いに晴明神社を選びました.5,000円で御祈願も愛人に付き合って行ってきましたよ(愛人は厄除け,私は健康祈願).ということで人生初の御祈願!初めてなので他はよく分かりませんが,晴明神社では次の流れでしたのでご参考に.